2014.06.12 Thursday

劇団員・谷口悠、退団のお知らせ

ヘロQブログをご覧の皆様、こんにちは。谷口悠です。

この度は皆様にご報告が御座いまして、この様な文章を書かせて頂いております。

私、谷口悠は、5月31日をもちまして劇団ヘロヘロQカムパニーを退団致しました。


僕の事をご存知無い方、勿論大勢いらっしゃると思います。
そんな皆様は是非是非「魔界転生」以降のDVDを、ヘロQショップにてご購入、ご確認頂ければなと思います。
あ、ちなみにURLはコチラです☆
http://heroq.ocnk.net/product-list/3




さて冗談はさておき、今までヘロQの谷口悠をご支援下さった皆様、本当にありがとうございました。

と言っても、お芝居を辞めるつもりは毛頭ありません。
別の劇団に入るつもりも勿論ありません。
ただ、自分自身の進むべき道を明確にしただけなんです。

僕は元々声優と言う職業に就きたくて、東京に出て来ました。
3年前、とある養成所に通っている時に、当時の講師である長沢さんにお声をかけて頂いたのが、ヘロQに入ったきっかけでした。

その養成所を持つ事務所には結局上がれなかったのですが、ヘロQの劇団員としてスタッフワークをしながら稽古をし、舞台に立ち、沢山のお客様の前でお芝居する事は、一人の役者としてとても楽しくてとても充実してました。

そんな夢の様な3年間を過ごしてきましたが、僕の中に有った本当の夢を追い続ける気持ちは増すばかりでした。
劇団員として活動する傍ら、声を学んではいましたが公演の稽古期間中は、全てを舞台だけに注ぎ込んできました。

でもだんだんと、やりたかった事と現状の自分とのズレが大きくなっていき、モヤモヤした気持ちが募って、思い悩む時間が多くなっていました。

自分はあまり器用な人間ではなくて、二つの事に100%のベクトルを向ける事が出来ない性格なんです。

自分なりに悩んで悩んで、何度も自分の気持ちと向かい合って、今回のこの様な決断を致しました。

お世話になった先輩方には、快く送り出して貰えました。
一緒に戦った同期達は、背中を押してくれました。
慕ってくれた後輩達に後を任せます。

そして、応援して下さった皆様、文章でお伝えする無礼をどうかお許し下さい。

僕は、今月末から始まる客演先の舞台で暫くの間舞台はお休み致します。



今後は一人の声を使う者として、活動させて頂きます。

これからも、皆様の変わらぬご声援を賜われれば幸いで御座います。



最後になりますが、これからもヘロQへの愛を忘れずに、戦っていきたいと思います。

僕に関わってくれた全ての皆様に沢山の愛を込めまして、

ありがとうございました。



谷口 悠