2015.05.21 Thursday

劇団員退団のお知らせ

ヘロQニュースをご覧の皆様へ。
6月の本公演を前に失礼いたします。
 
この度、2015年3月31日をもちまして、
6名の劇団員が退団することとなりました。
 
突然のご報告となってしまい、申し訳ございません。
 
 
以下6名からの挨拶文となります。
  
 
 
 
**********
 
 
<林 智子>
 
突然のお知らせで申し訳ありませんが、先月の3/31をもちまして、わたくし林智子は劇団を退団することになりました。
 
大学卒業後、通っていた養成所に関さんがヘロQの旗揚げ公演の告知にいらして、その後第二回公演の際に劇団員募集のお知らせを見て、応募して。
約20年、ヘロQにいたことになります。
 
人生の約半分、「ヘロQ 林智子」だったので、これからただの「林智子」となるのに不安でいっぱいで、どうしていいのかまだわからないですが、ヘロQで経験したたくさんのことを生かして、これからもバタバタやっていこうと思います。
 
何かお知らせがある場合は、ツイッターなどで告知していると思いますので、たまに覗いてやってください。マイナスなつぶやきばかりかもしれませんが...(^_^;)
 
本当にいままでありがとうございました。
以前ある人に「役者に引退はない」と言われたことがあるのですが、もしどこかで無印の「林智子」を見かけたら、「やってるな」とニヤリとしてもらえると嬉しいです。
 
ヘロQで経験したことは私の宝物です。多くのお客様や客演さんなど、いろいろなかたに支えられて、いままでやってこれました。これを汚すことのないよう、これからも頑張っていきたいと思います。
 
本当にありがとうございました。
最後に直接ご挨拶できなくてごめんなさい。
また、どこかでお会いできるように頑張りますね。
 
 
林智子
@rintomokichi
 
 
 
**********
 
 
<上田伸哉>
 
皆様、こんにちは。上田伸哉です。
 
わたくし、上田伸哉は、この度2015年3月31日をもちまして劇団ヘロヘロQカムパニーを退団いたしました。
 
この度は、一身上の都合により退団をするこことなりまして、
皆様には突然の退団のご報告となり誠に申し訳ありません。
 
劇団に入団してから11年、たくさんの舞台に立たせていただき、色々な経験をすることができました。
そのなかでわたしは、本当にたくさんの人たちにささえられて、皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。
 
ヘロQで出会った方々は、みんな素敵な人ばかりで、常に学び、自分を成長させることができました。
 
これからは劇団をはなれますが、ヘロQ魂を忘れずに頑張ってまいります。
 
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
 
 
上田伸哉
 
 
 
**********
 
 
<藤井京子>
 
この度、長年お世話になったヘロヘロQカムパニーを退団させて頂くことになりました。
文面での御挨拶となり申し訳ありません。
 
入団させて頂いてから今まで、座長の関さんや長沢さんをはじめとする皆さんのお芝居作りにかける凄まじい情熱や、ギリギリまでお客様に最大限満足して頂くための妥協を許さない姿勢を間近で感じて、刺激に満ち溢れた日々を過ごすことができました。
 
そして沢山のお客様に応援して頂き、たまに受付などで直接お会いできる時に暖かい言葉やお手紙を下さることや、ツイッターでメッセージを頂くこともとてもありがたかったです。
緊張屋プラス人見知りで声をかけて頂くと「ほあああ!」となってちゃんとお話できなかったりしましたが、応援して下さる方がいらっしゃるということが本当に嬉しく、いつも励みになっていました。
 
今回は新しいことを始めるにあたって、色々考えて退団という形をとらせて頂くことになりましたが、時に厳しくもそれを上回る楽しさと暖かさのある密度の濃い時間を過ごすことができ、私にとってヘロQは大好きな場所になりました。
劇団からは離れることになりましたがお芝居はまだ続けていきますので、これからも応援して頂けたら嬉しいです。
 
最後となりますが、沢山の方に愛されているこの劇団の一員であれたこと、心から嬉しく誇りに思います。
 
お世話になった劇団の皆さん、スタッフさん、お客様方。本当にありがとうございました。
 
 
藤井京子
 
 
 
**********
 
 
<兵藤結也>
 
ヘロQブログをご覧の皆様、こんにちわ。
この度私 兵藤結也 は3月31日をもちまして劇団ヘロヘロQカムパニーを退団することとなりました。
突然のご報告また、文面でのご挨拶となり申し訳ございません。
 
『自分達で舞台を創りたい』
その思いが募り、別々の道を歩んでいた同期の仲間達が再び集まったとき【自分達の劇団[Team ドラフト4位]】を立ち上げ、役者として新たな再スタートを切ろうと決心しました。
 
自分にとって初めての劇団、ヘロQ。準劇団員の時期を含め、およそ3年間本当に貴重な経験をさせていただきました。ここで関わった全ての方に感謝の気持ちでいっぱいです。
今の兵藤があるのは間違いなくヘロQのおかげです。
 
ヘロQの【リザードマン】それの元となった作品【ROID】を養成所の卒業公演で行いました。自分達でそれを再演することを目標にドラフト4位は活動しています(近況等は@jojo_yuyaで呟いております)。これまで以上に真摯にお芝居と向き合って参ります。
 
ここまで慣れない文にお付き合いいただきましてありがとうございます。
応援して下さいました皆様、兵藤はお芝居等今まで以上に活躍の場を広げて行きますのでこれからも応援して頂けましたら幸いです。
 
それではまたお会いできる時を切に願って。
 
 
兵藤結也
 
 
 
**********
 
 
<橘 奈穂>
 
ヘロQニュースブログをご覧の皆様へ。
 
こんにちは。橘奈穂です。
この度2015年3月31日をもちまして、劇団ヘロヘロQカムパニーを退団することとなりました。
文面でのご報告となり、申し訳ございません。
 
期間としましては約3年程と数字にしてみると短く感じます。
ですが、座長と長沢さんをはじめその間お世話になった先輩方には感謝してもしきれない
ほど、本当にたくさんのことを教えて頂き、学ばせて頂きました。
お芝居に関することも、人としての在り方も・・・
ヘロQで得たものはこれからの私を支えてくれる宝物です。
 
退団後は同期の仲間と共に「Team ドラフト4位」という団体を立ち上げ、新たなスタートをきります。個人としても舞台をはじめ様々な分野に活動を広げていくつもりです。
正直、新たに広がる世界は未知で心細くもありますが、新たな仲間とヘロQで頂いた宝物を胸に前を向いて前進していきたいと思います。
 
最後になりましたが、応援してくださいました皆様、本当にありがとうございました!
これからも「女優・橘 奈穂」をよろしくお願いします!!
 
 
橘 奈穂 @_ahonaho_
 
 
 
**********
 
 
<石下正樹>
 
ヘロQブログをご覧の皆様、こんにちは。石下正樹です。
この度、劇団ヘロヘロQカムパニーを退団させて頂く事になりました。
 
第12回公演「SYUーRA~仕留めて候」
私が初めて観た舞台で
お芝居の世界を知り、目指す事になったきっかけでした。
ヘロQ観にいって人生が変わった。私もそんな一人でした。
短い期間ではありましたが憧れであったヘロQに関わる事ができて、とても幸せな時間でした。
 
芝居の世界からは離れますが、ヘロQがきっかけで得てきた出会いと経験を忘れずに次の道でも生かしていきたいと思います。
 
ヘロQに関わる全ての方々に
感謝の気持ちを込めて、、、
ありがとうございました!!
いちヘロQファンとして劇団の躍進を期待しています。
 
 
石下 正樹
 
 
 
**********
 
 
 
以上となります。
 
これまで応援してくださいました皆様、ありがとうございました。
これからもヘロQ、そして6名に変わらぬ温かいご声援を頂けますと幸いです。
 
どうぞよろしくお願いいたします。