2016.11.17 Thursday

第34回公演「犬神家の一族」公演の為のクラウドファンディングに関しまして


皆様こんにちは!


Twitterでは先に告知をいたしましたが、次回、第34回公演「犬神家の一族」の公演を行うにあたり、クラウドファンディングを行うこととなりました。

まず第一に「クラウドファンディングとは何か?」ということからご説明いたします。

 

【クラウドファンディング】

インターネットサービスを通じ、クリエイターが企画したプロジェクトに対して 不特定多数のユーザー(群衆:crowd)から資金(資金調達:funding)を募る事で、プロジェクトを実行し、支援者は金額に応じたリターンを得られる仕組みで近年日本でもポピュラーな資金調達手段として注目されています。(出典:FUNDIY様サイトより)

 

ということです。

 

「金田一シリーズ」と言えば、横溝正史先生の大人気シリーズでもあり、ヘロQの代表的作品でもあります。過去「金田一シリーズ」3作で使用してきた前進座劇場にあった舞台装置「盆」の導入や、舞台美術・衣装・小道具その他にいたるまで、舞台の更なるグレードアップをし、最高の公演を皆様にお届けする為に、皆様にご支援を募ることとなりました。


今回劇団が行うクラウドファンディングは、「購入型」になります。

支援者の皆様がプロジェクトへ出資することで、そのリターンとして支援金額に応じた金銭以外の商品やサービスが手に入る、というタイプです。

ご支援をいただいた皆様へのお礼や開始の時期など詳細に関しましては、決まり次第随時告知して参りますので、ブログやTwitterをご確認くださいませ。


今回は数々のクラウドファンディングを手掛けているFUNDIY様のご協力を得て行います。詳細に関しましてはこちらのサイトをご確認くださいませ。(FUNDIY https://fundiy.jp/


皆様、ご支援の程よろしくお願いいたします。