Twitter Facebook LINE
歴代公演
電波ヒーロー 〜夢みるチカラ〜(再々演)

座長・関智一がもっとも愛する作品という『電波ヒーロー』が、ついに再々演。公演時期にあわせて季節も春になり、主人公の古澤役には、『さんにんのかい』で座長と共演したつながりで高木渉氏を招聘し、さらに新キャラクター成池亮が登場するトコロなどが大きな変更点。キャラクターそれぞれの立場の違いから出る意見の相違が、物語の進行をよりスムーズで深いものに変えている。座長曰く、「再演を重ねるほどに、実年齢が役年齢に近づいていって、説得力がでる」とのことだが、そのとおり、マイナーチェンジというよりもバージョンアップした仕上がりになった。ちなみに成池亮のモデルは、『ウルトラマン』をデザインした、現代芸術家の故・成田亮氏。

STORY
昭和33年春のテレビ黎明期。映画製作会社・創映プロは、連続テレビ特撮「ミラクルZ」を企画した。しかし、その製作を目前にDBCテレビのプロデューサー柴崎は脚本の書き直しを彼らに命じた。それは、柴崎と創映プロの「夢」への思いの違いからでた衝突だった。はたして無事「ミラクルZ」を製作することができるのだろうか!?
DATA
【脚本】須甲和彦
【演出】関智一
【日時】2004年4月22日(木)〜25日(日)
【場所】新宿 シアターサンモール
【料金】前売:3,200円
    当日:3,500円
【公演回数】全6回
【収客数】約1800人
【CAST】
柴崎幸喜:関智一
古澤敏宏:高木渉(客演)
上島哲夫:小西克幸
高梨今日子:那珂村タカコ
野辺山渉:永松寛隆
成池亮:藤田けん(客演)
原口節子(Wキャスト):津本陽日/松本和子
二階堂絹子:長沢美樹
Photo
Item

パンフレット

BUY

チラシ


歴代公演 TOP