Twitter Facebook LINE
歴代公演
実録・地球警備隊24時! 〜誰か助けてぇー!!〜

宇宙人も怪獣もウル●ラマンも出ないウルトラ警備隊はどんなものなのか? そして“仕事”に、自分なりの価値を見いだすことの大事さがテーマ(だと思われる)作品。キャストも少ない一幕のコメディ芝居ながら、深い内容にあとから考えさせられる。そして、最近のヘロQではおなじみになった感のあるオープニング映像は、この公演ではじめて行われた。なにせ題材が題材なので、戦闘機や怪獣などのプロップから、格納庫からの発進シーン(いわゆるワンダバ!)など、可能な限りの特撮技術を駆使して製作された逸品である。

STORY
宇宙人から地球を守るべく組織された地球警備隊EGGは、宇宙人退散後、その存在意義をなくし始めていた。中でももっとも評判の悪い99小隊に、ある日新人神林光がやってくる。意気込んでやってきた彼だったが、99小隊のあまりのぐうたらさに戸惑ってしまう。そんなとき、いきなり現れた神林の母が「最終対策装置」生命体消去スイッチを押してしまう。一時間以内にこの部屋から脱出しなければ、自分たちは消去されてしまう! 果たして99小隊の面々は助かることができるのか。
DATA
【作・演出】小野真一
【日時】2001年8月8日(水)〜12日(日)
【場所】新宿 シアターサンモール
【料金】前売:3,200円
    当日:3,500円
【公演回数】全8回
【収客数】約2300人
【CAST】
最上一休:関智一
岡里奈子:長沢美樹
永井豪三:小西克幸
徳川作見:横山望
神林光:永松寛隆
諸星団十郎:西沢智治(客演)
神林キヨ:小野真一(客演)
Photo
Item

パンフレット

チラシ


歴代公演 TOP